« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012.06.24

Macbook Pro '13 i7(2.7hz)MacBook Pro 13インチ 2.7GHzデュアルコアIntel i7 [整備済製品]

先日の、アップル新製品発表会WWDC2012で新しいMacbook Proが発表になりました。retinaディスプレイはやっぱり魅力的ですね。
しかし、
僕が普段やっている作業には必要ないなあ、というのが正直な感想でした。
さて、新Macbook Pro、スペックをよく見ると、光学ドライブが搭載されていないとのこと。
今後、MacのノートはDVDドライブは外付けになるようです。
普段、DVDドライブをよく使う僕には、余り歓迎したくない仕様変更。

今使っているMacは、06年製のMacbookホワイト(ポリカーボネイトボディ)。CDドライブをDVDマルチに替えたり、HDDを換装したり、できることは全てやった愛着のあるモデルです。しかしcore duoのCPUは、新しいOSやソフトウエアもサポートおらず、そろそろ新しいMacが欲しいなあと思っていたところでした。

そんな時、アップルストアの整備済製品のページで、11年製の13インチi7(2,7Hz)モデルを見つけました。500GBのHDD搭載で、4GBメモリで80,800円。まあまあ安い。発作的にぽっちりと購入ボタンを押していました。
R1051175

購入したMacにはお約束のParallel Desktopを入れ、windowsマシンとしても活躍させています。

BootCampにもWindows7を入れたので、一太郎もばっちり!仕事でもばりばり使えそうです。

しばらく、いじくるのが楽しい日々が続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らくだ・カンガルー・ワニ・ダチョウの焼き鳥(?)

昨日、職場の飲み会でらくだ・カンガルー・ワニ・ダチョウの焼き鳥(?)を食べました。
らくだはちょっと癖があるかなって感じ。一番おいしかったのは、ワニでした。
あっさり淡泊味。川の魚(?)だからかな?

Img_1276_2

Img_1277

Img_1278

Img_1279

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »