« Mii スタジオのひろせせんせい | トップページ | GXRのフォームウェアをアップデート »

2012.02.08

加茂谷でスラローム!

Content02

Content03

先週の土曜日、久しぶりに加茂谷でスラロームの練習をしました。

那賀高校のキャプテンと二人きりだったので、ゲートは4本だけ。

キャプテンは、今年カヌーを始めたばかりで、スラロームは初心者に近いため(瀬の中でロールができないとのこと)主に、瀬渡りの練習をしようということになりました。

初めはすぐに流れに負けて落とされていたキャプテンでしたが、小一時間も練習すると、なんとかゲートぴったりに寄せることができるようになりました。

写真は、ゲート際で逆エッジがかかり沈した後のものです。

このあと、彼は流れの中で沈してしまい、結局初泳ぎとなりました。

とってもとっても寒い日だったので、かちんこちんに凍えてかわいそうでした。

これも、みんなが通る道です。頑張れキャプテン!

|

« Mii スタジオのひろせせんせい | トップページ | GXRのフォームウェアをアップデート »

コメント

寒い中、加茂谷って・・・どこら辺でカヌーするのです?
ちなみに私は細野橋の袂で育ち、ギリギリ阿南市民でした。那賀高から都留文科大学へ行きましたので、廣瀬先生のブログはとても親近感テンコ盛り!久しぶりの富士山は当時と変わりなく、美しかったです。ありがとうございます。
明日からの実力テスト・・・赤点取りませんように(^-^;

投稿: naka OG母 | 2012.02.09 17:22

こんばんは。コメントありがとうございます。
都留文科大学にいらしていたんですか!そうですか〜!もしかしたらニアミスしてるかもしれませんね。
カヌーはまさにその細野橋の下流約1キロぐらいのところでしています。ちょうど、北岸線の対向が厳しくなるあたりを過ぎたところですね。カーブミラーがたくさんあるあたりと言ったらおわかりでしょうか。
冬場にはちょうどいい流れがあるんです。

投稿: ひろせ | 2012.02.10 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18603/53933729

この記事へのトラックバック一覧です: 加茂谷でスラローム!:

« Mii スタジオのひろせせんせい | トップページ | GXRのフォームウェアをアップデート »