« Apple マウスの復活方法 | トップページ | 遅ればせながら....あけましておめでとうございます。 »

2011.12.19

人間ドック

今日は、お休みをいただいて人間ドックに。今回は、伊月クリニックというところでやっていただきました。ここは、検査も待ち時間なく次々にしていただけて、案内もつくなどVIP待遇。最後にはグランドパレスの豪華弁当付き。これで、費用は同じというのですから、驚いてしまいます。

今回は人間ドックでは、経口ではなく経鼻で胃カメラを飲むことにしました。経口での胃カメラにえづくのが嫌だったのと、話のネタにと思ったからです。感想は、経鼻は思ったより「痛い」ということ。中に入ってからは、苦しくはなかったのですが、入れる時が痛い。鼻血がしばらく止まりませんでした。

経鼻での胃カメラはお医者さんもあまりお気に召さないよう。なんでも解像度が経口とは全く違い、例えるならブラウン管テレビと、ハイビジョン液晶テレビぐらい違うのだとか。次からは経口にしてくださいねと何度も言われました。でも、あと数年したらハイビジョン対応の経鼻胃カメラが、「オリンパス」から出るんですって。

|

« Apple マウスの復活方法 | トップページ | 遅ればせながら....あけましておめでとうございます。 »

コメント

無事のお帰りお疲れ様でした。
帰省の際のTwitter懐かしく見ていました。
残念ながら我が母校の都留文大からはMt.富士は見えなかったけど、ホント美しゅうございますよね。
今年も山梨&那賀高情報楽しみにしております。

投稿: naka OG母 | 2012.01.02 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18603/53522222

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

« Apple マウスの復活方法 | トップページ | 遅ればせながら....あけましておめでとうございます。 »