« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011.11.28

人形浄瑠璃

人形浄瑠璃
今朝の新聞で娘がしている人形浄瑠璃の記事が載りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.27

タイヤ交換.

タイヤ交換.
走行距離も55,000キロを越え、エスティマのタイヤがかなりちびてきました。
今つけているタイヤは、純正のヨコハマタイヤ。デシベルというブランドのタイヤはそれはそれは静粛性が高く、同じレベルのタイヤに交換すると、13万円を軽く越えるという見積もりでした。ディーラーでも、タイヤ館でもほぼ同じ値段が付いたので、これぐらいが相場なのでしょう。
ネットでググってみると、同じタイヤが8万3千円で買えます。ディーラーで取り付けてもらうと、工賃などこみこみで1万1千円でおつりがくる見積もりでした。タイヤ代と併せて9万4千円。ざっと4万円近く安くなったことになります。
ちなみにタイヤはレグノのRV専用タイヤ。購入したショップはタイヤスターという会社でした。
対応も早く、安心して取り引きできました。
手間を惜しまないと、ちょっと得できるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »