« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011.10.25

伊勢海老の長寿汁

伊勢海老の長寿汁
伊勢海老をいただいたので、長寿汁にしました。(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.10

ありがとう山口

国体の写真をいろいろ載せます。
民泊家庭のお子さんが可愛かった!
旦那さんも気さくな方で、愛媛県の近藤さんも面白く、普段あまりお酒は飲まないのに、毎晩飲んでしまいました。
いやー、ほんと楽しかったなあ。
R0018064

R0017990

R0017994

R0017979

R0017987

R0018066

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.07

Thank you Steve

フォローしている成蹊大学のShio先生のブログでジョブズの訃報を知りました。
アップルのパソコンを購入するきっかけになった先生から、創業者が亡くなったことを知らされたことになります。

今朝の新聞で、「アップルは売り方がうまいだけ、技術的にはなに一つ新しいことがない」という日本の電機メーカーの談話が掲載されていました。
売り方というのは、言い換えればアイデアということでしょう。

日本という社会の「アイデア」に対しての考え方が、如実に現れている感じがしました。
その「アイデア」を出すこと、そしてそれを万人に対して売り込めること。これが、天才の天才たるゆえんであり、経営者の資質にもつながると思います。

とにかく、世界はとてつもない宝を失ったことは事実です。

これからアップルどうなっちゃうんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山賊弁当

山賊弁当
今日の昼食は、会場で購入した山賊弁当。大きな爆弾おにぎりと、牛串、鳥肉の足の丸焼き。美味しくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.05

錦帯橋、岩国城

錦帯橋、岩国城
錦帯橋、岩国城
錦帯橋に来ています。
上の写真は岩国城から錦帯橋を望んだものです。雨が降っていなかったら、岩国の米軍基地が見られたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン一丁亭

ラーメン一丁亭
昼ごはんを食べに来た「ラーメン一丁亭周東店」。
めちゃうま。明日も来ようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.04

今日は、民泊

今日は、民泊
今年の国体は13回目にして始めての民泊。緊張していましたが、宿のご主人はとてもフレンドリーで楽しんでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の国体は民泊です

今年の国体は民泊です
ただいま、顔合わせ中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発!

出発!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »