« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011.04.21

BOSEのヘッドフォン

BOSEのヘッドフォン
先日、BOSE社に修理を依頼したヘッドフォンですが、本日、新機種になって帰ってきました。
新品が11000円ですが、6300円でした。
音は旧製品より、少しよくなっている気がします。
BOSE太っ腹。
修理に関しては、新品を送る。
手がかからない方法ですね。
アメリカってなんでもこんな感じなんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.17

萌生の発表会



とても上手にできました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.14

人権啓発カレンダー

人権啓発カレンダー
今年の人権啓発カレンダーに娘の絵が載りました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.04.10

BOSEのヘッドフォン損傷

BOSEのヘッドフォン損傷
一昨年買って、大事に使って来たBOSEのイヤーインヘッドフォンですが、本日ブチっと切ってしまいました。iPhoneで音楽を聴きながら用を足していると、娘から電話が。慌てて外に出ようとしたところ、トイレのノブに引っ掛かり、the end。
自分で直そうと皮膜を剥きかけましたが、無理そうなので、すぐやめました。
修理に出すしかなさそうです。
今年は、お正月のフロントガラスの割れから始まり、iPhoneの故障やらなにやらいろいろなモノが壊れる年です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A12のレンズキャップ

GXRにつけているA12 50mmのレンズのレンズキャップがなくなってしまいました。これを機会にA12 28mmのレンズについているレンズキャップに付け替えようと、カメラのキタムラに注文したところ、二週間かかるとのこと。他に方法はないので頼むと、5日で入りましたとの連絡がありました。カメラのキタムラすごい!

 部品:A12-28用 レンズキャップ
 品種コード:172111
 JANコード:4961311-864636
 定価:525円(税込)

中でつまむ形式なので、非常に使いやすい!
予備用にあと一つ注文しました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.04

iMacのHDDを2TBに

iMacのHDDを2TBに
2TBの外付けHDDも安くなりました。先日ケーズ電機でアイオーデータの製品を8900円で買い、中身を家のiMacに入れ替えてみました。
macはHDDの換装がとっても簡単です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »