« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011.02.17

2台のMACで,iPhoneを同期する方法(覚え書き)

2台のMACで,iPhoneを同期する方法(覚え書き)

1 A機(もともと同期しているパソコン)のパソコンのiTunesフォルダを,外付けHDDにコピーする。
2 B機(新しく同期したいパソコン)の,iTunesを起動し,ライブラリーを外付けHDDのiTunesフォルダに変更する。

3 B機のiTunesにA機からコピーした「iTunes Music Library.xml」を読み込ませる。
 ※ 読み込むまで,かなり時間がかかります

4 B機の ユーザー>ミュージック>iTunesフォルダ内の「iTunes Library」「iTunes Music Library.xml」をA機からコピーしたファイルで上書きする。

 ※ この手順で一応同期できました。
 ※ 4のあと,3でもいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.15

ワンピースの1巻と61巻

ワンピースの1巻と61巻
先日発売されたワンピースの61巻。
表紙が1巻の構図とそっくりですね。
2番目の息子が直ぐに気づきました。
物語も新局面を迎え、ますます目が離せません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.14

雪のため早退け中

雪のため早退け中

昼から降り出した雪のため早退け中です。もう10センチ近く降っています。
今横でバイクがスリップしました。
怖いな〜。
国道は大渋滞中。
無事に帰れるだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.12

娘のiPhone

娘のiPnohe
先日、携帯機能がダメになったiPhoneは娘に引き取られました。カバーもギャルっぽくなり、すっかり以前の面影はありません。電話ができない以外は普通に使えるので、とても喜んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.07

泣く泣くのiPhone4

今年の初めから調子が悪かったiPhone3GS。「圏外病」という不治の病にとりつかれ,電話もメールもすることができなくなってしまいました。「圏外病」の症状は,3G回線が使えないというだけで,wifi環境はフツーに使えます。
復元をしたり,考えられるありとあらゆることを実行したのですが,回復しません。電話も,メールも受けられない状態が1週間続いたので,泣く泣くiPhone4を購入することにしました。
3GSの機種代があと10か月残っているため,月々の支払いは9,000円を超えることに。あーあ。

携帯でなくなった3GSは娘が使うことになりました。初期化をして渡すと大喜び(父の前ではあまりそういう風なようすは見せませんけど)。

4GはOSが一緒なので,3GSとそう変わらないかなと思っていましたが,ディスプレイの美しさ,反応の速さはやはり新しい製品だなと思っています。一番の違いは,BlueToothで送信した音楽の音質が向上したように感じることです。現在エスティマのナビにBlueToothで音楽を飛ばしていますが,音質がクリアになったような気がします。これは意外でした。R0013551


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.06

ジャンプの付録2

ジャンプの付録2
2週続けてのジャンプの付録。
完成するとこんなかんじになります。
とってもいい感じ。ミニメリー2号のできが泣かせます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »