« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010.12.29

富士山だ!!

Photo_4


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.12.14

iPhoneからの更新です。

iPhone用のアプリで、ココログのブログを書くものを見つけました。試しに使ってこれを書いています。iPhoneにreudoのbluetoothキーボード。かなり快適に書き込みができます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳鼻科なう。

耳鼻科なう。
耳が詰まった感じが先週末あたりからずっとしていたため、大事をとって病院にでかけました。
お休みを取って。
耳の病気かなあとか、なにか大きな病気の前兆じゃないかしらんと緊張しながら診察台に上りました。
先生はいたってのんきで、「さてさて、何が起こっているんだろうねえ」って感じ。
症状のある左耳に、カメラを突っ込んでみると、鼓膜のあたりに耳垢が。
「耳垢がありますねー、取ってみますよ。ちょっと大きな音がするよー」あくまでのんきな先生。
ごりごり。
あれま。
あれだけ詰まった感じだったのに、すっきりこん。
まさか、耳垢が原因とは。恥ずかしい。
治療時間30秒。治療費はその後の検査代が大きく、2100円なり。
ちょっと高いけど、鼓膜あたりの耳垢は自分で取らない方が無難だそう。
いやー、人間の体ってやわいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.06

Exite Winter in WAJIKI 2010


昨日は,鷲敷でカヌースラロームの大会が開催されました。
もちろん,年甲斐もなく出場したのですが,結果は20人中14位という微妙なもの。
今年からカヌーを始めた高校1年生にも負けてしまい,技術のなさと体力の衰えにがっかりしました。
このビデオは,iLife2011のiMovieで作成したものです。
こんな水準のビデオがマウスクリックだけでできてしまうのがマックのいいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »