« 二重の虹 | トップページ | 夏の雲と吉野川 »

2010.07.14

娘のiPod nano

娘のiPod nano
近所(といっても大分離れていますが)にケーズデンキができました。息子の通っている学校の近くという事もあり、妻と娘で出かけたようです。
帰ってきたら、何やら嬉しそうに四角い箱をいじっています。
「買っちゃった♩」
ピンクのnanoです。ちっちゃー。
これで16GBもあるそうです。カメラも付いて、実はすごい性能。こんなんが15000円ちょっとで買えるとは。
早速お気に入りの嵐を入れて聴いています。これで奥さんを除いて全員出MAC信者になりました。

|

« 二重の虹 | トップページ | 夏の雲と吉野川 »

コメント

winでも普通に使えます( ̄ー+ ̄)
私のnanoは世界エイズ・結核・マラリア対策基金(PRODUCT) RED Special Editionの赤いやつ。
アップルストアで購入すると無料でボディに刻印を入れてもらえるので All You Need is Music と。
8GBで、動画とかもガンガン入れてるけど半分も使ってナイヨー!

うちの息子(小6)はカップヌードルのCMを見てからジャミロクワイが気になってて、先日私のお古のクリップ型shuffleに入れてやったところ。
AKB48とかソッチ路線に行かないでくれてひと安心。

イヤフォンはマイクロソリューションのEars Monitor Pro 4というカナル型を使ってます。
エージングに忍耐を要するかなりの曲者ですが、しっかり「育つ」とベース音からハモリの声の一つ一つまで本当にキレイによく聞こえるし、低音が強いという声が高い割りに、アコギの音のキラキラ感なんかパナイ!!
しかし・・・猛烈に断線し易い(笑)

投稿: DOVA | 2010.07.15 23:31

おー、DOVAさんじゃないですか。こっそり始めたブログだったのに、よくわかりましたね。mixiから来てくれたのかな。
さて、僕のメインのヘッドフォンはAKBのいや間違い、AKGのK240studioというその名の通りスタジオ仕様のヘッドフォンです。
本当に素直に音が響いてきて、ジャズピアノの繊細なタッチとか、ベースのうねりとかがまさに「そこ」で鳴っているように感じます。なにより長時間使っても、耳が疲れないので、夜中に一人でDVDを見るときなどとても重宝しています。
こんな話が、こんなところでDOVAさんとできると思わなかった。

投稿: うよよ | 2010.07.17 07:16

>mixiから来てくれたのかな。

ですです、お邪魔してます^^

AKGはK518LEの赤いのをiPodの色と合わせて持ってて全体的には悪くはないのですがクセがなさすぎるというか、ベース音が追えなかったりイマイチ物足りなくて、結局、Ears Monitor Pro 4を使ってしまう。
後者のお値段は前者のほぼ半分なのに。
でもそういうところも面白い。

私はスタジオ仕様なんて素晴らしい領域には手が出ません、憧れる~。

投稿: DOVA | 2010.07.19 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18603/48878330

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のiPod nano:

« 二重の虹 | トップページ | 夏の雲と吉野川 »